PCサイトにスマートフォン広告掲載

画像流出 五輪美少女も [海外]

ハリウッドのセレブ美女などを狙った一連のハッキングによる画像流出事件。
被害者の中には金メダリストも含まれているそうです。

この騒動。今後どうなっていくんですかね?

タグ:画像流出
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ニーディフェンダー [海外]

アメリカで「ニーディフェンダー」というグッズが、飛行機の座席のリクライニングを巡り乗客同士のトラブルが増えているそうです。

この「ニーディフェンダー」を使うと、前の座席が倒れなくなるようになるため、
使われてしまうと席を倒せなくなるためトラブルが発生するとか。

そりゃ使われた方はたまったもんじゃありませんからね。
日本での使用は検討中のようですが、わざわざトラブルの火種となるようなものを許可する必要は無いと思うんですがね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

エボラ出血熱 非常事態宣言 [海外]

西アフリカでエボラ出血熱の感染拡大が止まらず、死者は729人に達したそうです。
前例のない規模の流行で、非常事態を宣言しているそうですが…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

北朝鮮 ミサイル [海外]

午前0時52分~2時21分にかけて、北朝鮮が日本海に向けて短距離のロケット砲を16発発車したそうです。
そのミサイルにかかった費用を国民にまわせばいいものを…ホント危ない国ですよね…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ポール・ウォーカー 事故死 [海外]

人気カーアクション映画『ワイルド・スピード』シリーズのブライアン・オコナー役で知られるポール・ウォーカーが、交通事故に遭い死去したって情報が入っていてビックリしました!
ご冥福をお祈りするのと同時に、撮影中の『ワイルド・スピード』シリーズ第7弾はどうするんですかね?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

フィリピン 台風30号 [海外]


フィリピンの台風30号被害で、未だ106人の日本人と連絡が取れていないそうです。
今回は規模がすごいと分かっていても、これだけの被害が出てしまう自然災害は恐ろしいですね…

少しでも早く復興してほしいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

男性が出産 [海外]

ドイツ・ベルリンの男性が出産したそうです。

その男性は女の子として生まれたが、男性らしくなるためにホルモンセラピーを受け、さらに乳腺除去手術も受けた。
しかし生殖器官には手を触れなかったために出産が可能だったそうで…

法律上じゃ「父」のため、ドイツ初の「父親が子供を産む」ケースになったそうです。
ん~元々女性だったとは言え、こういうこともあるんですね~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

9月におすすめの海外旅行先 [海外]

9月出発で人気のアジア・ヨーロッパ方面から、、9月ならではのおすすめ都市を「gooランキング」が紹介されましたね。


1位 バンコク(タイ)
2位 シンガポール
3位 バルセロナ(スペイン)
4位 バリ島(インドネシア)
5位 台北(台湾)
6位 ローマ(イタリア)
7位 香港
8位 ソウル(韓国)
9位 ウィーン(オーストリア)
10位 トロント(カナダ)


これを参考に、旅行先を決めるのもいいかもしれませんね。



タグ:海外旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

難しすぎ 面接の質問 [海外]

米Glassdoorがまとめた、最も採用面接が難しい企業ランキングと、難しすぎて誰も答えられない質問トップ11が話題になっていますね。

まず、最も採用面接が難しい企業ランキングが

1位 マキンゼ-・アンド・カンパニー
2位 ThoughtWorks
3位 ボストン・コンサルティング・グループ
4位 ガートナー
5位 ベイン・アンド・カンパニー
6位 ロールス・ロイス
7位 ZSアソシエイツ
8位 Google
9位 Stryker
10位 HubSpot
11位 Paycom
12位 Vistaprint
13位 Teach for America
14位 P&G
15位 Avaya
16位 Microsoft
17位 BlackRock
18位 Sapient
19位 Citrix
20位 NVIDIA


難しすぎる質問の方が、

Q: 電気自動車とガソリン自動車が、EUでそれぞれ1年間に排出する二酸化炭素排出量を算出してください。(マッキンゼー・アンド・カンパニー)
Q: 『緑の帽子』というタイトルの物語を即興でつくり、話してください。(Thoughtworks)
Q: 30秒以内に思いつく限りの野球のバットの使用方法をリストアップしてください。(ガートナー)
Q: エンジンを1からつくる方法を教えてください。(ロールス・ロイス)
Q: あなたが最も嫌いな人はどんな人ですか?(Stryker)
Q: 私(面接官)に何か教えてみてください。(Hubspot)
Q: ボーイング747の表面積は?(ZSアソシエイツ)
Q: 2012年のオリンピックのチケット代による総収益を推定してみてください。(ベイン・アンド・カンパニー)
Q: 1分間で煉瓦のさまざまな使用用途を挙げてみてください。(NVIDIA)
Q: ある方式のための擬似コードを考え、提案されたシナリオに対する完全なデータベーススキーマをつくってください。(Sapient)
Q: あなたが運転する車の種類は何ですか?その車を選んだ理由は?(返答後)安くてハイクオリティの車はたくさんあると思いますが、なぜそのような高い車を運転するのですか?(Avaya)


どちらも難しすぎてよくわからないですねw

キャサリン妃 出産 [海外]

22日午後4時24分(日本時間23日午前0時24分)に、
キャサリン妃がロンドン市内のセント・メアリー病院で第1子の男児を出産したと発表したそうです。

体重は約3800グラムで、母子ともに健康でウィリアム王子も「私たちは最高に幸せです」との声明を発表し喜びを表してましたね。

王族後継者のご誕生、おめでとうございます。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。