セブンイレブン えげつない [生活]
セブンイレブンの成長は、売れ残った商品の廃棄で生じる損失よりも売上げを逃すロスを避けることを重視しているからだそうです。
しかし、廃棄で出た分のロイヤリティは加盟店側が支払うというえげつない方法をとっており、いくら売れ残ろうが本部に入ってくるお金は増えていくやり方だとか。
セブンの本部って、詐欺師と変わらないんですね~。
しかし、廃棄で出た分のロイヤリティは加盟店側が支払うというえげつない方法をとっており、いくら売れ残ろうが本部に入ってくるお金は増えていくやり方だとか。
セブンの本部って、詐欺師と変わらないんですね~。
まんがでわかるセブン-イレブンの16歳からの経営学 |
タグ:セブンイレブン
2014-12-08 10:46
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0